2016年05月30日

高校受験生「学力テスト」・・・

中3生(=高校受験生)のみなさん!
先日の学力テストはどうでしたか?

そろそろ毎月のように校内テストがある環境にも慣れてきましたか?

「部活を引退したら」がんばる
「修学旅行が終わったら」がんばる
「文化祭が終わったら」がんばる・・・


気持ちはわかりますが、
あまり先延ばししていると、

「2016が終わったら」…なんてことになりかねません(^^)

上手に時間を見つけて、
できることをコツコツと初めておくと、
「〇〇が終わった」時には、もっとがんばれると思いますよ。

中3「学力テスト」結果速報!

英語 : 93点(Sくん)、87点(Oさん)
数学 : 83点(Oさん)、81点(Sくん)
国語 : 84点(Mさん)、82点(Aさん)
理科 : 89点(Oさん)、86点(Sくん)、84点(Mさん)
社会 : 86点(Kさん)←クラストップ!、81点(Oさん)

爆発力のある学年ではないけれど、
地道に努力を積み重ねればまだまだ伸びるはず!

期待してます!!

高校受験生「学力テスト」・・・






同じカテゴリー(塾でのあれこれ)の記事画像
署名活動、近況報告!
「内申点」の制度って…
長野県高校入試制度について
授業風景の紹介「中3国語」
夏塾2022「予約状況」
2022「夏塾」募集開始のお知らせ(^^)/
同じカテゴリー(塾でのあれこれ)の記事
 署名活動、近況報告! (2022-12-16 17:32)
 「内申点」の制度って… (2022-11-29 21:51)
 長野県高校入試制度について(2) (2022-11-15 21:50)
 長野県高校入試制度について (2022-11-11 18:06)
 授業風景の紹介「中3国語」 (2022-11-09 16:40)
 中学受験について (2022-10-14 15:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。