2017年09月06日

2学期スタート!

梅雨のあとに雨が続く不思議な夏が終わりましたね。

秋は秋らしくなるといいですね。

さて、中3生は早速「総合テスト」の結果が出はじめました。

昨日は塾生が「学年順位が20番以上も上がったよ!」と報告してくれました。

夏期講習で「40コマ」もがんばった甲斐があったね(^^)

高校生も学期末に受けた全国模試の結果が出る時期ですね。

S高校2年のK君、

英語の偏差値が入塾前の「42.1」から、「59.3」まで上がりました。

F高校1年のMさん、

休み明けの校内テストで「英語の順位が7位」に急上昇しました。

本当に自分の成績なのかと疑ったそうです(笑)

実は「がんばり方」を間違っている高校生はとても多いのです。

そんな高校生は「がんばり方」をつかむだけで成績がぐっと上がってきます。

プラナスの先生たちは「ナビゲーター」でもあり「マネージャー」でもあるんですよ。

2学期スタート!







同じカテゴリー(塾でのあれこれ)の記事画像
署名活動、近況報告!
「内申点」の制度って…
長野県高校入試制度について
授業風景の紹介「中3国語」
夏塾2022「予約状況」
2022「夏塾」募集開始のお知らせ(^^)/
同じカテゴリー(塾でのあれこれ)の記事
 署名活動、近況報告! (2022-12-16 17:32)
 「内申点」の制度って… (2022-11-29 21:51)
 長野県高校入試制度について(2) (2022-11-15 21:50)
 長野県高校入試制度について (2022-11-11 18:06)
 授業風景の紹介「中3国語」 (2022-11-09 16:40)
 中学受験について (2022-10-14 15:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。