2022年08月23日

阿部、長野県新知事と意見交換してきます。

私が、代表を務めさせて頂いている「こどもの学び広げ隊」で共同提出しました、
公開質問状からのご縁で、

この度、

長野県知事と直接お話する機会を得ることができました。

不登校支援が主なテーマにはなりますが、
実は、不登校問題は、教育問題全体を考える上で、とても重要な意味を持っています

個別最適化、インクルーシブ教育、先生の働き方改革、高校再編、感染症対策、GIGAスクール・・・

こういった、様々な問題と不登校問題には「根っこでつながっている部分」が多々あります

その辺りの問題意識を、少しでも阿部知事にお伝え出来たらと思っています。

後日、何らかの報告を、こちらのブログでもしたいと思います。

では、がんばって、いってきます!!



阿部、長野県新知事と意見交換してきます。


阿部、長野県新知事と意見交換してきます。





Posted by planus at 15:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。