2018年11月07日

茅野市立東部中におじゃましました!

今日は週に一度の「水曜放課後教室」でした。

生徒会の会議で参加者はいつもより少なめでしたが、

それでも毎回30人前後の生徒が参加してくれます。

充分に質問に答えられるだけの時間はありませんが、

生徒たちもボランティアの意味を理解してくれていて、

質問のタイミングをずらしてくれたり、

できる範囲でお互いに教え合ったりしてくれます。

それにしても、「放課後の校庭」を見ると、

どこかせつなく、なつかしい、不思議な気持ちになりますね。

私だけか?

私の世代は村下孝蔵ですが、

生徒の世代はRADWIMPSの「スパークル」とかですかね(^^)

来週も楽しみです!

茅野市立東部中におじゃましました!



茅野市立東部中におじゃましました!








同じカテゴリー(茅野東部中学校)の記事画像
今年度最後の「水曜学習会」
東部中学校訪問!
さて、ここは何処でしょう?
茅野市立東部中学校第31回八ヶ嶺祭!
急募!「公立中学校臨時教員」募集について
部活動と社会体育
同じカテゴリー(茅野東部中学校)の記事
 今年度最後の「水曜学習会」 (2019-02-27 17:33)
 東部中学校訪問! (2017-06-05 21:31)
 さて、ここは何処でしょう? (2017-01-17 19:09)
 茅野市立東部中学校第31回八ヶ嶺祭! (2016-09-16 18:13)
 急募!「公立中学校臨時教員」募集について (2016-08-26 13:58)
 部活動と社会体育 (2016-06-10 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。