2016年09月23日

「勉強不足」は「遊び不足」?

雨、雨、雨で気分が重くなりがちな日々が続きますが、

私の頭の中は意外とスッキリしています?!

というのも・・・

中学、高校で学力が伸び悩む原因と対処法

自分なりにずっと考えていたのですが、

その一つの答えが見えてきたからなんです!

先日参加した「まちゼミ」に向けて自分の考えをまとめたことも、

非常に役に立ちました。

こういう機会に重い腰を上げて参加するのって大切だなぁと、

改めて思いました。

そして!

先日、偶然見つけた

この記事にも自信をもらいました。

確かに、イラストのような最新のタブレットやPCを導入した学習塾が、

ここ数年の間に増えてきた気がしますね。

文科省も学校のデジタル化に必死のようですが、

果たして本当に効果が出るのでしょうか?

税金の無駄遣いにならないことを祈ります。

「勉強不足」は「遊び不足」?





というわけで、アナログ街道まっしぐらのプラナスでは

近日中に、また1つ、

新しい試みを発表したいと思っています。

全力で準備をしていますので、もうしばらくお待ちください<(_ _)>



同じカテゴリー(好奇心を育てるには)の記事画像
2023新年度生、募集開始のお知らせ!
署名活動、近況報告!
Planus松本クラス×信州大学
塾探しをしている人が増えてきました。
昔は多様性がなかったのか、あったのか?
宿題で算数が苦手になる?
同じカテゴリー(好奇心を育てるには)の記事
 2023新年度生、募集開始のお知らせ! (2023-02-01 19:06)
 署名活動、近況報告! (2022-12-16 17:32)
 長野県高校入試制度について(2) (2022-11-15 21:50)
 九九のはなし(Facebookより転載)① (2022-09-04 21:59)
 Planus松本クラス×信州大学 (2022-05-12 21:45)
 塾探しをしている人が増えてきました。 (2021-12-13 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。