2020年02月01日

県内模試「中3国語」で県内1位!!

個人塾であるプラナスでは、

塾長の私が英数国社を教えています。

物理的な限界で理科は他の先生にお任せしています。

例年、生徒に「オレの本職は何の教科だと思う?」と聞くのですが、

最近は「数学」と言われることが多いです。

自分としては大学の専攻で言えば社会が一番近いと思っています。

講師歴で言うと、大学生のとき最初に任されたのは「国語」でした。

そんな中、小数派ですが「国語」と答える生徒が毎年、数名います。

これが、不思議なことに、そう答える生徒は「国語」が伸びるんです!!

そのせいかは分かりませんが、

今年、「国語」と答えた生徒が、

信学会の模試で「県内1位」をゲットしました!!

いよいよ2月。

受験生のみなさん、健康第一でがんばりましょう!!

県内模試「中3国語」で県内1位!!




同じカテゴリー(学力アップの秘訣)の記事画像
授業風景の紹介「中3国語」
学習塾激戦区「松本」
塾探しをしている人が増えてきました。
宿題で算数が苦手になる?
「look up to~」される大人でありたい(^^)
「夏塾!」~2021~
同じカテゴリー(学力アップの秘訣)の記事
 長野県高校入試制度について(2) (2022-11-15 21:50)
 授業風景の紹介「中3国語」 (2022-11-09 16:40)
 九九のはなし(Facebookより転載)① (2022-09-04 21:59)
 学習塾激戦区「松本」 (2022-02-04 23:13)
 塾探しをしている人が増えてきました。 (2021-12-13 17:40)
 宿題で算数が苦手になる? (2021-09-17 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。