2021年06月29日

保護者の方からいただいたメール

先日アップした塾ブログを読んでいただいた

別の保護者の方からメールをいただきました(^^)/

以下、メールより引用~

いつもありがとうございます。

~中略~

先生、こないだの分数のわり算のブログ見ました!

〇〇〇にも同じ問題出したら、紙を持ち出してきて、

『せんぶんず』なるものを書き、分数のわり算使わずに、

スラスラと解き、説明してくれました!

なんか、以前の〇〇〇からは、考えられない姿に、

夫婦でびっくりしてしまいました。

こういう考えができることが、タフな学力なんですよね。

村上先生の教え、最強です!

本当にありがとうございます。

~以上、引用終わり

「ママ算数」のコンセプトの1つは、

お母さんたちが「算数っておもしろいかも」って思えると、

子どもたちも「算数に興味を持つようになる」ということなんですが、


数年前から「ママ算数」を続けてきて、振り返ってみると、

「ママ算数」に参加した上で、プラナスに通うようになってくれた子どもたちって、

やっぱり算数が好き(得意)になってるなってこと(^^)

今回、いただいたメールを読んで、

ご両親がブログをきっかけにして、

お子さんと算数の話をしてくれたこと、

その生徒が「せんぶんず」なるものを使って、説明してくれたこと、

それを、ご両親が微笑ましく聞いてくれたこと・・・

そういうの全部が、ママ算数やcurioなどを通して、

プラナスが描いている「楽しい学び」の姿だなぁと思って、

とってもうれしくなりました(^^♪

保護者の方からいただいたメール





同じカテゴリー(小学校低学年のための「curio」コース)の記事画像
2023新年度生、募集開始のお知らせ!
Planus松本クラス×信州大学
2022年度生、募集開始のお知らせ!!
宿題で算数が苦手になる?
小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(後編)
小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(前編)
同じカテゴリー(小学校低学年のための「curio」コース)の記事
 2023新年度生、募集開始のお知らせ! (2023-02-01 19:06)
 2学期の募集状況 (2022-09-20 17:01)
 Planus松本クラス×信州大学 (2022-05-12 21:45)
 2022年度生、募集開始のお知らせ!! (2022-01-31 17:35)
 宿題で算数が苦手になる? (2021-09-17 17:46)
 小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(後編) (2021-06-28 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。