2019年06月18日

ママ算数が掲載されました!

ママ算数の様子を「市民タイムス」さんに取り上げて頂きました。

一度目は講座の様子を翌日(6/12)に

ママ算数が掲載されました!





二度目は「算数」というコラムの中で6/18に

ママ算数が掲載されました!




信濃毎日新聞さんのときもそうでしたが、

ママさん向けにお話しをしているつもりでも、

当然、記者さん(男性)にも「算数のモヤモヤ体験」や、

お子さんとのやりとりがある場合があります。

なので、意外と前のめりでお話を聞いてくれたり、

時にはママさん、そっちのけで質問されたりします(笑)

たくさん取り上げて頂いたおかげで、

最近は塾の名前よりも先に、

「あ、ママ算数の方ですね」なんて言われることもあります!

ちょっと複雑(^^;)

次回は「学習塾」らしく、中学生の様子をアップします!!




同じカテゴリー(ママが楽しむ算数講座)の記事画像
Planus松本クラス×信州大学
宿題で算数が苦手になる?
保護者の方からいただいたメール
小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(後編)
小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(前編)
クレッシェンド、クロワッサン、クリエイティブ!
同じカテゴリー(ママが楽しむ算数講座)の記事
 Planus松本クラス×信州大学 (2022-05-12 21:45)
 宿題で算数が苦手になる? (2021-09-17 17:46)
 保護者の方からいただいたメール (2021-06-29 16:26)
 小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(後編) (2021-06-28 22:06)
 小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(前編) (2021-06-25 20:05)
 クレッシェンド、クロワッサン、クリエイティブ! (2021-03-12 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。