2019年06月25日

ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~

昨日までの雷雨が嘘のような快晴の下、

「ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~」が無事に開催されました!!

会場に着くと初夏の風と加工いらず(笑)の青空が出迎えてくれました。

ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~




ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~



まずは、

ストレッチと美味しいスイーツで「カラダ」も「ココロ」もリラックスして頂きました。


ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~

ストレッチの写真は以前のものです<(_ _)>


ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~



そして、いよいよ私の出番です!

みなさん、熱心に耳を傾けて聞いてくれました。

ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~




ママ算数×ストレッチ ~ in 蓼科高原のゲストハウス ~


赤ちゃんたちも、場の雰囲気のせいか、ご機嫌でいてくれました(^.^)

終了後も、たくさんの質問をしてくださり、

ママさんたちの関心の高さを改めて感じました。

今回は、定員オーバーで、私の寝転ぶ場所(ママさんの1.5倍は必要)はありませんでしたが、

いつか「ストレッチ」にも参加して岩石のように固いカラダもやわらかくしたいです。

参加して頂いたみなさん(と赤ちゃん)、

ストレッチ担当のめぐみ先生、

そして、会場と美味しいスイーツを提供してくださった「Guesthouse&Cafe Bon」さん、

→ Guesthouse&Cafe Bon さんのHPへジャンプ!

本当にありがとうございました!

また、お会いできることを楽しみにしています。


同じカテゴリー(ママが楽しむ算数講座)の記事画像
Planus松本クラス×信州大学
宿題で算数が苦手になる?
保護者の方からいただいたメール
小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(後編)
小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(前編)
クレッシェンド、クロワッサン、クリエイティブ!
同じカテゴリー(ママが楽しむ算数講座)の記事
 Planus松本クラス×信州大学 (2022-05-12 21:45)
 宿題で算数が苦手になる? (2021-09-17 17:46)
 保護者の方からいただいたメール (2021-06-29 16:26)
 小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(後編) (2021-06-28 22:06)
 小6「分数のわり算」の文章題は分数で解けないのが普通?(前編) (2021-06-25 20:05)
 クレッシェンド、クロワッサン、クリエイティブ! (2021-03-12 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。